ayur-chair アーユルチェア使ってます

坐骨で座る新習慣

の椅子、アーユルチェア。

我が家はリビングで使ってます。

またいですわり、背もたれにかけてお尻をフィットさせるように座ると、

自然と姿勢がよくなり、なんとも言えない、

コレが坐骨で座るということか!

という感覚になります。

 

我が家は写真のタイプの、スツールタイプ。

これは、座椅子部分が取り外しできるので、フローリングの上に

座るときにも使えます。座布団に座るより、ずっと姿勢よくできます!

 

購入きっかけは、テレビで紹介されていて、腰痛に効くと聞いたので。

確かに姿勢よくなり、骨への負担が減りました。

あと、おすすめは、座っているときに、腹圧いれること。

下腹部をひっこませながら座るとエクササイズだな。これ。って思います!

 

色々種類あるし、お試しもできるみたいなので、検索してみて下さい!

f:id:mysweetpotato:20200711063732j:plain