2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの知らない あなたの強み

本屋さんでよく見かける、 「あなたの知らない あなたの強み」古野俊幸 著 FFS理論というものを、マンガ 宇宙兄弟のキャラクター行動特性と紐付けて 紹介してくれる本です。 読み進めると、こういう人いるなー、あ、そういう考え方だったんだ! という発見が…

初 顔エステ

先日、人生初のエステをしました。 ドキドキしながら、お店へ。 普段から顔で気になっている点を伝え、何も基本していない人間なので、 恥ずかしくなりながら、エステスタート。 メイク落としとマッサージから始まり、洗顔、家では出来ないブラシの洗顔に、…

enherb

ハーブ専門店のenherb 先日、ハーブティーを頂き、それとともに、ヘアケアサンプルがあり、 使用してみた。 シャンプーとコンディショナー。 シャンプーは、オレンジエキスやジンジャーエキスなど入っており、 洗いながらマッサージしていくと、頭がポカポカ…

八丁味噌

愛知県岡崎市の名物といったら、八丁味噌。 なかなか関東では見ない商品だが、この度見つけ、購入! そう、カクキューの八丁味噌。 詳しくは裏面に記載あるので、そちらも写真アップ! これこれ! さっそく味噌汁で頂こうと思います☆

ジンジャーシロップ

良く、通販の広告や、新聞の挟まれてる広告紙で見かける、 ジンジャーシロップ。 毎日飲んだら、カラダがなんとかになりました! ってやつです。 ふと、目に止まり、前から気になってはいる…と思い、 思い切って、買ってみました! 「九州アスリート食品 ジ…

北海道土産

先日、北海道から来た知り合いにお土産品をもらった。 北海道カニ風味ラーメン 賞味期限短めなのでさっそく頂いてみました。 麺が北海道産小麦でできている! 茹で時間は長め。 調理方法とおりに作り、食べてみたところ… スープが香りも味もカニ!!!!! …

つつみ屋のだんご

仙台市青葉区落合に本店がある、串だんご・つつみ揚げのつつみ屋さん。 以前よろ、店舗で買った串だんごを食べたことはあったが、 このたび、宅配便で頂いた! 要冷蔵で届き、冷蔵保存。 食べる数十分前に冷蔵庫からだし、常温にした。 何が凄いって、様々な…