つつみ屋のだんご

仙台市青葉区落合に本店がある、串だんご・つつみ揚げのつつみ屋さん。

以前よろ、店舗で買った串だんごを食べたことはあったが、

このたび、宅配便で頂いた!

要冷蔵で届き、冷蔵保存。

食べる数十分前に冷蔵庫からだし、常温にした。

 

何が凄いって、様々なあんこがケースに入っていて、

それを串だんごに塗ってたべる!というスタイル。

たっぷりのせて食べられるんです!

 

あんの種類は、くるみあんに、ずんだ!、ごまあん、醤油たれ、こしあん

どれも美味しい。甘すぎないので、ペロリです。

あんの種類も購入の際は選べるようです。

 

家族や来客とともに、串だんごを作り、食べるなど、楽しいと思います。

お試し下さい!

f:id:mysweetpotato:20200728190428j:plain